わさびーのクラロワブログ

わさびーのクラロワブログ

クラロワが好きです/初心者講座/コミュニティーの話/その他、クラロワについて真面目に考えたこと/Twitter→@wasabi_royale

食事制限不要!20日で1.3キロ痩せられるダイエットがある!?

 

こんにちは

 

実はこの前、ちょっとしたダイエットで20日間で1.3キロ近く痩せれたので今回はその体験談を書きます

 

f:id:wasa-be-doushi:20190620103120p:image

 

半年で10キロ太った(笑)

 

f:id:wasa-be-doushi:20190620103041p:image

 

プロフィールにも書いてある通り、自分は留学しています

留学先ではほとんど野菜のない食事に全く運動もしないという、とても狂った生活をしていました

留学してから半年くらいたった3月ごろ、どれくらい太ったんだろうと気になって体重計に乗ったら130ポンド(約60キログラム)になっていました

男子高校生で60キロといったら軽い方かもしれません

しかし、留学する前の自分の体重は50キロだったので半年で10キロは割とマズいなと思いました

 

筋トレを始めた

そこから何かしなければと思いながら何も始められず、ようやく5月になって筋トレを始めました

太った自分にとって1番のコンプレックスだったことは太ももの太さでした

そこで太ももを細くするトレーニングを色々と調べていたのですが、そこで見つけたのがスクワットでした

 

◎スクワット

  1. 足を肩幅より少し広めに開きます
  2. 腰を座っているときの状態くらいまで低くします
  3. 腰を最初の半分くらいの高さに戻します
  4. 1〜3を繰り返します

 

自分はこれを毎日、35回ずつ続けていました

(なぜ35回にしたかというと、最初に1分間測ってやったときに35回できたからです)

そして5/27にこれを始めてから21日後の6/17に体重を測ったら127ポンドまで痩せていました

(3ポンドは約1.3キログラム)

 

食事制限は...

食事制限はほとんどしていませんでした

強いて言うなら腹八分目を意識したことくらいです

もっと分かりやすく言うと、「ここで食べるのをやめるかもうちょっと食べるかどうしよう」と迷ったときにはすぐにやめていました

ですが、「野菜を毎日食べる」、「ごはん、いも類を食べない」といった制限はしませんでした

もともと、食べることは好きだったので無理のない制限、続くような制限を心がけていました

 

まとめ

いかがでしたでしょうか

大事なことは続けることだと思うので、ダイエット中の方はそこを意識して頑張ってください