わさびーのクラロワブログ

わさびーのクラロワブログ

クラロワが好きです/初心者講座/コミュニティーの話/その他、クラロワについて真面目に考えたこと/Twitter→@wasabi_royale

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【クラロワ】沼(勝てないのに続けてしまう)のたった1つの理由【心理学的に説明】

クラロワをやっている多くの方が「沼」を経験したことがあると思います。 イライラするのにやめられない 今回はそんな沼の理由を心理学的な根拠に基づいて考察していきます。 結論:認知的不協和 認知的不協和の2つのパターン パターン1(認知と行動の矛盾)…

【クラロワ】バルーンデッキの相性一覧

バルーンデッキって強いの? バルーンデッキの相性ってどうなんだろう? こんなお悩みを解決します。 今回はバルーンデッキの相性について書いていきます。 クラロワ界隈では有名な分析サイトのロワイヤルAPI(https://royaleapi.com/)の情報をもとに相性一…

【クラロワ】メガナイト枯渇の相性一覧

メガナイト枯渇って強いの? メガナイト枯渇の相性を知りたい こんなお悩みを解決します。 今回はメガナイト枯渇の相性について書いていきます。 クラロワ界隈では人気の分析サイトであるロワイヤルAPI(https://royaleapi.com/)の情報をもとに相性一覧を作…