わさびーのクラロワブログ

わさびーのクラロワブログ

クラロワが好きです/初心者講座/コミュニティーの話/その他、クラロワについて真面目に考えたこと/Twitter→@wasabi_royale

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【クラロワ】動画で振り返るisaporon史

こんにちは わさびーです ついに明日(11/16)、isaporonさんがクラロワコロシアムに出ます。 isaporonさん(以下、ポロンさん)と言えば元・トッププレイヤー、スク水ハーレーなどの異名の持ち主でもあります。 今回は、isaporonニワカ勢の自分が、特に印象的だ…

「クラロワが上手い人」とは?|トロが全てではないと言われるが...

こんにちは わさびーです クラロワが上手い人って、どんな人のことを言うのでしょう? マルチ、CRL、グローバル大会… 「クラロワが上手い人」を決める指標はたくさんあります。 自分の考える「クラロワが上手い人」は、マルチで上位が取れる人だと思っている…

好きなことでお金を稼ぐためには?【実際に稼いだ経験から書きます】

こんにちは わさびーです 最近になって、好きなことを仕事にする人が増えました。 クラロワでもプロリーグやセミプロのチームができたのも、ここ2~3年のことです。またその影響でYouTubeを始めた方もかなり増えたと思います。 筆者の経歴 記事内容 ゲームを…

【ゲーム実況者必見】ドズラジから学ぶ、ブランディング戦略

YouTubeでゲーム実況をやっているが、伸び悩んでいる 何か新しさを取り入れたい こんなお悩みを解決します。 個人的にドズルさんというゲーム実況者の方からかなり学べることがあったので、今回は個性の出し方の例としてまとめていきます。 記事内容 ドズル…

【クラロワ】「良いゲーム」について考える

こんにちは 最近になってクラロワ発信に力を入れるようになった、わさびーです。 ブログは毎日のように書いていますが一方でクラロワ自体はどうかというと、あまりログインできてないのが現状です。 クラン対戦2 自分だけではないはず たった2つの理由 ルー…

【クラロワ】トッププレイヤーも使っている!?最強デッキ6選(その2)

クラロワでロカランやグロランを目指したいので、最強デッキを知りたい PS(プレイスキル)の必要なデッキを使いこなしたい こんなお悩みを解決します。 今回は2017年からクラロワをしてきた筆者が思う、最強デッキを6つ紹介していきます。 最強デッキとは?…