わさびーのクラロワブログ

わさびーのクラロワブログ

クラロワが好きです/初心者講座/コミュニティーの話/その他、クラロワについて真面目に考えたこと/Twitter→@wasabi_royale

【クラロワ】動画で振り返るisaporon史

f:id:wasa-be-doushi:20201115223442j:image

こんにちは

わさびーです

 

ついに明日(11/16)、isaporonさんがクラロワコロシアムに出ます。

 

isaporonさん(以下、ポロンさん)と言えば元・トッププレイヤー、スク水ハーレーなどの異名の持ち主でもあります。

今回は、isaporonニワカ勢の自分が、特に印象的だった動画を取り上げつつ、ポロンさんを振り返っていきます。

最後には個人的神回3選も紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださるとうれしいです。

初期

初期のポロンさんは(現在以上に)PS系のYouTuberでした。

またクールキャラだったため、テンションもかなり低いです(笑)

【クラロワ】日本人最速5700到達【isaporon】

現存する、ポロンさんの最も古い動画です。

挨拶の雰囲気が懐かしいです。

youtu.be

【クラロワ】日本一!5500到達!【isaporon】

以前のポロンさんは、棒読みのような挨拶でした。しかしこの動画で初めて挨拶が「はいさぽろんで↑ぇす」になりました。コメント欄でも突っ込まれているので、見てみてください。

youtu.be

荒野全盛期

2017年の冬ごろから、荒野行動が流行っていました。

ポロンさんも荒野をメインでやるようになり、クラロワの頻度が落ちていた時期です。

【クラロワ】ゴブ小屋建てるだけ!20勝到達リプ!

この頃は投稿頻度も月1くらいでしたが、それでも軽々と20勝してしまうところには、カリスマ性を感じますね。

 

youtu.be

【クラロワ】助けて……悲報のリアルタイムマルチ

この時期の動画では最もテンションが高い動画です。個人的にもかなりツボだったので、ぜひ見てみてください。

 

youtu.be

毎日投稿期

2018年夏のタイミングで、動画投稿の頻度を上げるための企画。

本人は「動画投稿をサボったら渋谷のスクランブル交差点で逆立ち歩きしながらAKBの『フライングゲット』熱唱する」と宣言しました。

多くの視聴者が期待したものの毎日投稿が達成されたことにより、この罰ゲームを見る夢は叶いませんでした。

 

【クラロワ】毎日投稿達成!圧倒的感謝!

youtu.be

ミニオンラッシュ】ピンチを救う秘伝動画!

毎日投稿が途切れないようにと溜め撮りされた、唯一の動画です。

youtu.be

また、個人的に印象深かった動画でもあります。

これは僕の一年留学に行く前日の夜に投稿された動画でした。そのため成田空港に向かうリムジンバスでこの動画を見ながら、勇気をもらいました。

個人的神回3選

個人的にお気に入りの動画が以下の3つです。

【クラロワ】闇動画wwwww酔っ払い大暴走wwwwwwwww

「最も面白かった動画を上げよ」と言われたらisaporonリスナーであれば、誰でもこの動画をあげると思います。開始早々のボウラーディスりから酔っ払いによるクサいセリフまで、終始笑いが止まりませんでした。

 

youtu.be

【クラロワ】深夜に酔っ払いに絡まれた話w

シンプルにポロンさんの雑談は面白いので、何回でも見ていられます。

youtu.be

【クソ動画】isaporonあは〜ん&どが〜ん集

ハイテンションなポロンさんの総集編です。第2弾が出ることに期待!

youtu.be

おわりに

時間がなかったので手短にですが、isaporonさんについて、まとめてみました。

にゃんちゅうロワイヤル、ぼーちゃんロワイヤル、英語ロワイヤルなどカットしてしまった部分も多くあるため、後日書き直したいなと思っています。