わさびーのクラロワブログ

わさびーのクラロワブログ

クラロワが好きです/初心者講座/コミュニティーの話/その他、クラロワについて真面目に考えたこと/Twitter→@wasabi_royale

【Twitter】坊主、クラロワ好き説(坊主選手権で入賞したクラロワツイートまとめ)

こんにちは

わさびーです。

 

皆さん、Twitterの"坊主選手権"でおなじみの坊主さんがクラロワ好きなことはご存知ですか?

というのも、坊主選手権ではクラロワ系の回答が高い確率で入選しているからです。

今回は坊主選手権で入選したことのあるクラロワ系の回答をまとめていきます。

isaporonBGM

なんとこの単語、3回もノミネートされているのです。

元ツイート

最優秀を2回取るなど、かなりの知名度を見せつけています。

isaporonBGMとは


オリジナルBGM「Supponpon」

正式な曲名は"Supponpon"らしく、isaporonさんが自身のYouTubeのBGMにしています。

現在はApple MusicやLINE Music 、Spotifyなどの音楽サービスでも配信をしています。

BGMができた経緯

isaporonさんはもともと、"This Little Girl"という曲をBGMとして使っていました。

しかし著作権の関係で収益化がストップしてしまったため、オリジナルの曲を作ってもらったそうです。

#アナザーを信じろ

 最近はあまり見かけませんが一時期、Twitterではよく見かけました。

元ツイート

アナザーさんとは

 元・トッププレイヤーで、NOVA | stones というクランのリーダーをしている方です。

ドズル

ドズルさんも、2回ノミネートされています。

元ツイート

ドズルさんとは

当時はクラロワのゲーム実況を中心にされていたYouTuberさんです。

現在は マイクラやクラクラ、フォートナイトなどの実況をされています。

焼き鳥クロス

 「世界に羽ばたけ!芝スペル」でお馴染みの焼き鳥選手もノミネートされています。

元ツイート

焼き鳥クロスとは

f:id:wasa-be-doushi:20210103112713j:image

プロゲーマー・焼き鳥選手がプロになる前から使っていたオリジナルデッキです。

ロラポロン選手

 懐かしのあの方も過去にノミネートされています。

元ツイート

きっかけの試合


クラロワリーグ アジア2019 シーズン1 Week5 Match37~39

ロラポロン選手と言えば、グローバル1位JACK選手に対してわずか27秒で試合を決めるというスーパープレイを見せてくれました。

(試合開始は2:21:33あたりから)

ドズぼん

 ドズルさんはソロだけでなく、「ドズぼん」としてもノミネートしています。

元ツイート

ドズぼんとは

 ドズルさんとぼんじゅうるさんのコンビを「ドズぼん」と呼んでいます。

現在は「ドズぼん・ザ・ゴールデン」と「ドズぼん・ザ・モノクロ」というチャンネルで活動しています。

おわりに

入賞率が高いと書きましたが直近のもので2019年の12月3日と、1年以上も前のものでした。

もっとクラロワ界隈を盛り上げていきたいものですね…