わさびーのクラロワブログ

わさびーのクラロワブログ

クラロワが好きです/初心者講座/コミュニティーの話/その他、クラロワについて真面目に考えたこと/Twitter→@wasabi_royale

【クラロワ】海外のオススメYouTubeチャンネル3選

こんにちは

最近はクラロワのYouTubeをやっている日本人もかなり増えてきましたが今回は、クラロワの海外ユーチューバーを紹介していきたいと思います

 

海外のYouTubeを見るメリット

・英語の勉強になる

やはり英語を聞くため、英語(リスニング)の勉強にはなると思います

また、自分の"好き"なことを勉強につなげられるのでさらに効果的なのではないかと思います

・英語が分からなくても見れる

いきなり矛盾してるじゃねーか!と思う方も多いと思いますが実際、英語が分からなくても"クラロワ"ですので内容は分かります

言語が違うのでただ聞き流しているだけでも、少し新鮮で面白いです

・海外のメタが分かる

日本と海外では少し環境が違うことがあるため、そのような違いも知ることができます

 

 

オススメYouTubeチャンネル

 

・Ash(Clash With Ash)

f:id:wasa-be-doushi:20191025065049j:image

クラロワのトッププレイヤーというわけではないですがYouTubeではかなり有名で、日本でいうドズルさん的な立ち位置です

動画はトッププレイヤーにリプレイをもらって解説、もしくはその場でプレイしてもらうというスタイルのものが多いです


Is GOLEM a DEAD Card? Golem GOD: "Not in THIS DECK!"

 

また、ときどきクラロワリーグ(ウェストだけでなくアジアやチャイナも)の解説動画もあげています


HIGHEST SKILL Pro? JACK "CYCLE GOD" CAN NOT LOSE!

 

・Surgical Goblin

f:id:wasa-be-doushi:20191025065110j:image

日本人によく「サジゴブ」と呼ばれているSurgical Goblinはオフ大会などでよく活躍していて、昔から有名です

クラロワリーグウェストではシーズン1で一位、シーズン2で二位だったTeam Liquidに所属しています

高回転が好きらしく心なしか、高回転デッキの紹介がやや多めのようにも感じます

 

最近の動画だと、視聴者の質問にTeam Liquidのメンバーと答えていくという企画をしていました


Who’s the laziest on the team? Team Q&A! 800K Subs Special

 

・B-rad

f:id:wasa-be-doushi:20191025065218j:image

 

クラロワリーグウェストでTribe Gamingに所属しているB-radはB-rad穴ポイと呼ばれる高回転穴ポイデッキの生みの親です


MINER CARRIES ME 7600+ | Clash Royale

最近ではトロ上げなどの生放送をよくしています

またカナダ人ということからカナダに留学していた筆者の個人的に好きな選手の1人でもあります

 

おわりに

今回は外国人のクラロワYouTubeチャンネルを紹介しました

英語の動画ですがクラロワは英語が分からなくても全然意味が分かると思うので、ぜひ一度見てみてください