わさびーのクラロワブログ

わさびーのクラロワブログ

クラロワが好きです/初心者講座/コミュニティーの話/その他、クラロワについて真面目に考えたこと/Twitter→@wasabi_royale

【人気になるには】②プロゲーマー「けんつめし」から学ぶ人気とは

こんにちは

 

かなり前に「けんつめし無理すんなよbotから学ぶ"人気"とは」という記事を書きました

(↓記事はこちら)

wasa-be-doushi.hatenablog.com

 

 

ということで今回は先日、CRL(クラロワリーグ)アジアで世界大会出場の決まったFAV Gamingのキャプテン、けんつめしさんが人気な理由について書いていきたいと思います

 

プロフィール

f:id:wasa-be-doushi:20191025073814j:image

 けんつめし(太田研人)

1998年10月30日生まれ

岐阜県出身

FAV Gaming所属

Red Bull アスリート

Twitter→@Kent_Golemeshi

Instagram→@kentsumeshi7128

 

けんつめしさんが人気な理由

トーク力の高さ

・クラロワ界で初期から活躍していた

・皆から憧れられる生き方

 

1.トーク

やはりけんつめしさんと言えば動画内での雑談の面白さです

YouTubeトーク力が命ですので、けんつめしさんにとってユーチューバーという仕事は天職だったのではないかと思います(少し上から目線でごめんなさい)

またけんつめしさんは雑談として色々なネタを持っていますが、その中でもけんつめしさんの恋バナはとても面白いです


【クラロワ】けんつめしの弟に動画撮らせたら放送事故になりかけたんだがwwww【黒歴史シリーズ】

 

2.初期から活躍していた

日本人のクラロワプレイヤーが世界レベルで活躍をしたのはけんつめしさんのアジア3位という結果が最初だったのではないかと思います

 

また最近だとプロリーグも始まり、クラロワのユーチューバーも増えてきました

しかし、そんな中で初期からYouTube活動をしていたけんつめしさんの知名度はダントツだと思います

 

本人はe-Sports界の先駆者になる」と言っていますが、まさにそれを実現しているのではないかと思います


【クラロワ】けんつめし選手 最終回「おこめちん監督について・好きな女性のタイプ・プロゲーマーじゃなかったら・将来の夢・伝えたいこと」【FAV gaming】

 

3.憧れの生き方

けんつめしさんは皆に憧れられるような生き方をしていると思います

 

まず、けんつめしさんの大まかな経歴を整理するとこんな感じです

 

岐阜県立多治見北高校→料理の専門学校→ゲーム界へ

 

自分はこの経歴には2つのポイントがあると思いました

①常に挑戦

一般的な生き方といえば高校を卒業したら大学に入学し、卒業後は企業に就職という流れが普通だと思います

しかしこの経歴を見れば分かる通り、けんつめしさんは料理、e-Sports自分の好きな分野にどんどん挑戦しています

 

②「好き」を仕事に

実はけんつめしさんの母校の多治見北高校、偏差値68で県内2位の学校だそうです

それほどの高校となると難関大学に進学し大企業に就職というのも普通になってくると思います

そんな「安定」か「好き」かを選べる中でもけんつめしさんは「好き」を選び、成功してきました

多くの人は「安定」の方を選んでしまいそうですが、けんつめしさんは「30歳で死んでも後悔のない人生」という人生論を持っていたからこそできた選択なのではないかと思います

 


【雑談】30歳で死んでもいい人生を過ごしたい男。

 

終わりに

今回はけんつめしさんが人気な理由を考察しました

これからもe-Sportsの先駆者としてCRLアジア決勝、そして世界大会での活躍にも期待していきたいですね