わさびーのクラロワブログ

わさびーのクラロワブログ

クラロワが好きです/初心者講座/コミュニティーの話/その他、クラロワについて真面目に考えたこと/Twitter→@wasabi_royale

【使える英語】⑤「テイクアウト」英語で言えますか?

こんにちは

 


今回はマックやティムホートンなどに行ったときによく使う英語表現です

 

⚠️このブログの筆者はカナダに1年留学していました。そのためカナダ特有の英語表現が含まれています。このブログの内容はアメリカ人やイギリス人、オーストラリア人には通じないことがありますのでご了承ください。

 

まずは買ったものをテイクアウトしたいときに使う表現です

 

f:id:wasa-be-doushi:20190928092546j:image

 

日本語が「テイクアウト」だからといって"take out"ではありません

 

to go

 

逆に店内で食べたいというときは何と言うでしょうか

 

f:id:wasa-be-doushi:20190928092605j:image

 

stay here

 

どちらも言われてみれば意味は伝わりますが、なかなか分かりませんよね(笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の表現はとてもよく使う表現です

実際に店でも"stay here, or to go?" と聞かれることはよくあるので覚えておいて損はないと思います