わさびーのクラロワブログ

わさびーのクラロワブログ

クラロワが好きです/初心者講座/コミュニティーの話/その他、クラロワについて真面目に考えたこと/Twitter→@wasabi_royale

【クラロワ】ペッカ(P.E.K.K.A)の正式名称、知ってますか?

f:id:wasa-be-doushi:20210212222346j:image

  • クラロワ・クラクラのP.E.K.K.A. って何かのイニシャルなの?
  • もしイニシャルなら何の略なんだろう?

こんなお悩みを解決します。

 

先日、こんなツイートをしました。

 

ありがたいことに、フォロワーさんがリプで教えてくださりました。

ペッカの正式名称

 P.E.K.K.Aは

Perfect Enraged Knight Killer of Assasins

のイニシャルだそうです。

で、意味は?

何の略か分かっても、意味が気になりますよね。

ということで簡単に英語を調べてみました。

perfect

ご存じだとは思いますが、「完璧な」という意味です。

enrage

enrageで「激怒させる」という意味です。

be enrageだと「激怒する」

enragedだと形容詞として「激怒した~」と言う意味になります。

knight

クラロワでもおなじみ、「騎士」という意味です。

killer

「殺し屋」「殺人鬼」という意味になります。

assasin

「アサシン」という日本語にもなっていますが、「暗殺者」という意味です。

 

ということで直訳すると

暗殺者の殺し屋の完璧で怒り狂った騎士

という感じになります。

 おわりに

このブログではクラロワに関する情報を発信しています。

レベル別にペッカ攻城使い向けの記事も更新しているので、立ち回りに悩んでいる方は参考にしてみてください。

トロフィー6000未満の方向けの記事

 

wasa-be-doushi.hatenablog.com

 

wasa-be-doushi.hatenablog.com

 

wasa-be-doushi.hatenablog.com

トロフィー6000以上の方向けの記事

wasa-be-doushi.hatenablog.com