わさびーのクラロワブログ

わさびーのクラロワブログ

クラロワが好きです/初心者講座/コミュニティーの話/その他、クラロワについて真面目に考えたこと/Twitter→@wasabi_royale

【クラロワ】ハネハネ(HANExHANE)さんが過去に作ったデッキ6選

f:id:wasa-be-doushi:20210605213502j:image

  • クラロワで今使っているデッキに飽きたので、新しいデッキを使ってみたい
  • HANExHANEさんはデッキ使いとして有名だけど、実際はどんなデッキを作ったのか知りたい

こんなお悩みを解決します。

この記事では2017年からクラロワをしている筆者が、HANExHANEさんの自作デッキとして有名な6つを紹介していきます。

ハネハネ(HANExHANE)さんと言えば巨スケロイジャイで有名ですが、他のデッキも多く作っています。

今回はテンプレとなったものの他にも6つを紹介します。

ハネハネさんについて

ハネハネさんについて、簡単に紹介していきます。

元・プロ選手

ハネハネさんと言えば2019年の間、DetonatioN Gaming(DNG)でプロとして活動していました。

コンテンツクリエイター

ハネハネさんは現在、FAV GamingのコンテンツクリエイターとしてYouTubeでの活動をメインにされています。

www.youtube.com

また独特な中二病キャラからコントチャンネルも開設しており、登録者は1万人を超えています。

最近ではTikTokも始められているみたいですね。

www.youtube.com

 

HANExHANEデッキ6選

以下が有名な6つです。

巨スケロイジャイ

f:id:wasa-be-doushi:20210406090901j:image

ハネハネさんが有名になったきっかけがこのデッキで、呪文が入っていないのが特徴です。

2018年の世界大会では、NOVA Esports所属だったLittle Chen選手がロイジャイの枠をメガナイトにして使ったこともあり、話題になりました。

巨スケスケラ

f:id:wasa-be-doushi:20210406090914j:image

テンプレにはならなかったですがプロの期間中、マルチでハネハネさんが使っていたのがこのデッキです。

ゴブジャイスパーキー

f:id:wasa-be-doushi:20210406090942j:image

2019年のCRLではけんつめしさんがこのデッキで3タテをしたことでも有名ですね。

ゴブ檻、トリトン、エリババと環境が変わるたびにこのデッキも変化してきました。

しかし原点の「ゴブジャイ+スパーキー」の形をテンプレにしたのはハネハネさんです。

巨スケホグ

f:id:wasa-be-doushi:20210406090956j:image

一時期はテンプレとしても少しはやりました。2019年末にはRed Bullの大会でも使われたデッキです。

巨スケバルーン迫撃

f:id:wasa-be-doushi:20210406091005j:image

試作段階で止まっていたためあまり広まりませんでしたが、こんなデッキもありました(記憶があいまいなので、少し違うかもしれませんが)。

2018年のCRLではフチ選手(当時)も使っていました。

巨スケジャイ

このデッキも試作段階だったため、あまり広まりませんでした。

詳しい形は忘れてしまいましたが、プロになる前はときどき使われていました。