わさびーのクラロワブログ

わさびーのクラロワブログ

クラロワが好きです/初心者講座/コミュニティーの話/その他、クラロワについて真面目に考えたこと/Twitter→@wasabi_royale

【人気になるには】④プロゲーマー「だに」を応援したくなる3つの理由

こんにちは

 

先日クラロワリーグ(CRL)アジア日本一を決める決勝戦が行われ、韓国のOGN Entusと日本のFAV Gamingが戦いました

 

自分が応援していたFAVは残念ながら負けてしまったのですが唯一、だに選手だけは追い込まれた中で勝利しました

 

f:id:wasa-be-doushi:20191103094819p:image

 

今回はそんなだに選手について書いていきます

 

(↓過去の「人気になるには」シリーズもぜひ読んでみてください)

wasa-be-doushi.hatenablog.com

 

 

だに選手を応援したくなる理由

・チーム1の努力家

・普段はあまり試合に出ない

・実は2v2も得意!?

 

理由①:チーム1の努力家

だに選手といえばFAVの秘密兵器ですが、同時に最強の努力家でもあります

チームメンバーからは「常に練習している」「チーム1の努力家」などの声が絶えません

 

そんなだに選手ですが、昨年のシーズン1では勝ち星を上げることができませんでした

努力しているのになかなか結果に表れない

 

人一倍練習をこなしているのにいざ試合になると勝ちきれないだに選手だったのですが、シーズン2のkoh(勝ち抜き戦)でようやく勝つことができました

しかも日本人初の3タテ(1人で3連勝すること)で


【クラロワリーグ アジア】ドキュメンタリー シーズン2 #01【レギュラーシーズン編】

 

この勝利は視聴者に感動を与えてくれたと同時にだに選手の殻を破った姿を見ることができました

f:id:wasa-be-doushi:20191104165848p:image

 

理由②:普段はあまり試合に出ない

FAV では2v2がけんつめし・きたっしゃんペア、1v1がJACK選手というメンバーで固定されていて、だに選手が出てくる回数はかなり限られています

 

しかし、だに選手はその少ない機会の中でもここぞというところで勝っていきます

シーズン1のKIX戦ではkohで、世界1位を経験している元NOVA eSports所属のLegend選手に勝っています

 


クラロワリーグ アジア2019 シーズン1 Week2 Match10~12

 (だにvs Legend戦は00:55:02あたりから)

 

また先日の決勝戦では負けたら即敗退が決まってしまう試合で1v1とkohの勝率が85%を超えているDandelion選手に勝ちました


[JPN] Clash Royale League Asia 2019 Season2 - FINAL (実況:岸大河 解説:ドズル)

 (だにvs Dandelion戦は2:20:25あたりから)

 

理由③:実は2v2も得意!?(だと思う)

だに選手と言えば1v1専門の選手というイメージが強いですが、実は2v2もできるのではないかと思います(あくまでも個人の意見です)

 

FAVの2v2といえばレギュラーシーズンで92.3%という勝率をたたき出したけんつめし・きたっしゃんペアですがそれも練習があってこその結果です

そしてその練習相手となるのがJACK選手、だに選手です

だに選手が試合に出る機会は少ないですが、このようにCRL視聴者の自分たちには見えないところでかなり活躍しているのではないかと思います

 

まとめ

いかがでしたでしょうか

今回はだに選手のすごさについて書いていきました

シーズン2ではだに選手の出場機会が少なかったので世界大会ではもっと活躍している姿を見たいですね